嵐 5×20 第1巡目を終えて

こんにちわ。語彙力の乏しい系のヲタクであるはずの私めが、初めて……という訳では無いのですが(アメブロ経験済み)はてなブログというものに手を出してしまいました。

というのも、自分の中で抱えきれなくなった今回のツアーの感想をどこでもいい!ぶちまけたい!

……その思いを止められなくなったから他なりません。
Twitterで呟いてもネタバレになるしな……。



という訳で。前置きは長くなりましたが。
今回のツアー。5×20。嵐記念すべき20周年のツアーということでファンにとっても嵐にとっても記憶に残る特別なツアーとなっていますね。

もう参戦された方も、大勢いらっしゃると思いますが、まだ出来てないよ!って方も大勢いるはず。嵐さんは神様なのでand moreという、それ追加公演じゃなくね?っていうツアー構成を考えてお恵下さいました。素晴らしすぎる。


そんな大々的なツアー。私、札幌、大阪既に参戦して来てしまいました。

何が言いたいかと言いますと、以下ネタバレになります。まだ参戦されてない方、ブラウザバック推奨です。





(ここからはレポというより私の感情、残しておきたい記録なのです。)
話は遡り。
2018.11.17(土)。
私は奇跡の3年連続参戦を果たす為、都市間高速バスに乗り6時間かけ札幌へ向かいました。

札幌に居る友達が当選の為、自名義での当選ではありませんでしたが、(untitled当たっちゃったから望み薄でした)それでも内心もう泣きそう。
ハワイの時の映像やら2010年の国立やらを見返し、これからこの大スター御一行に会えるのだ、と思うと胸がキュー、となってニヤケが止まらん止まらん。


そんなこんなでぼっちで札幌入り。でも札駅で友達が待機してくれていたので即合流。涙はどっかへ飛んでいき、久しぶりの再会にキャッキャキャッキャしました。そう、この時私初の友達との参戦。今まで親とでした。憧れの双子服での参戦でもうテンションぶち上がり。ずっと私ばっか喋ってた気がする。



そしてさっさとドーム行こ、となりグッズを求め札幌ドームへ。いつも思うけど福住駅からドームまで遠いよね。あゆはぴのときべちゃ雪で死ぬかと思った。
そして程なくして到着。近くのファミマで買ったおにぎり片手に列へ合流。思ったよか並んでなかったかな?1時間くらいで終了。おにぎり食べてたら順番来て焦ったよ。

心配してたグッズアプリも無事起動し、5人の笑顔が輝く画面が登場。私絶叫。
アプリって便利ね~。でも、まぁここで一つ問題が発生しましたね。後ほどかたります。


グッズ買い終わり、福住のイトヨへ。
毎年すごいのは知ってたので今年の出来に期待しましたが、去年ほどではなかった印象。去年は松本潤午後ティーパンティーのCMばっか流れてた。パンティー
人が凄いのとトイレに並んでたらもう3時半。夜ご飯のパンを購入後急いでドームへ。

この日は私と友人知り合いの方からお誘いがあったのでその方の同行として参戦しました。
人に恵まれましたね。


席はスタンド23列目のバクステ付近。まぁまぁ。この時点で私の中では最高の近さでした。


内容としては。
始まる時の映像がく、くる~!って迫り来る感じがすごい。やっぱり出てくる時が一番好き。
予想通り感謝カンゲキ雨嵐で始まったね。でも上から出てくるとは~。スワロフスキーが使われてるなんて知るよしもなかったな。あの時は。

あとはやっぱり翔くんのピアノ。始まる前の会場のえ?なに?え?って感じが。たまらん。
バサッとジャケットを脱ぐ櫻井さん。色気が止まらねぇな……。子ども翔くんから大人櫻井さんへの変化が映像で出てくるのがエモい。何故か親の気持ちになる。(大人になったねぇ~等)

あとは、貴族探偵まさき。あの映像。エロくね?
みんなが影に飲み込まれるときにヲタがいちいち「あぁ~、💧あぁ~!」というのがおもろい。札幌だけかな?個人的に二宮くんが影に飲まれる時のあくびがたまらんポイントでしたね。


あとは……大野智渾身のダンスパフォーマンス。
歳食ってもかっけぇな。身のこなしが軽やか。
レーザーとのコラボでした。智レベルになるともはやレーザーをも操るよ。当たんないなとか思ってちょっとくねくねしてみたけど当たらなかった。

Face Downで目がやられ(レーザーにて)、Truthで心臓がやられるのでもう迎えるものは死しかないです。


そしていわずもがな、5×20。確実に泣かせに来てます。なので私は謎の負けず嫌いを発揮し、目をかっぴらいて見てました。ちなみに隣の友人は号泣してました。

20年前からずっとヲタクやっている訳では無いけど(そもそも出来ない今年で20だから)
嵐っていろんな辛いことがあったり楽しいことがあったけど、いつだって5人でそれを乗り越え、体験してきたんだな、その中で1人も欠けることなく20年を迎えられたことって私たちが考えるよりも遥かに大変で、すごいことなんだなって、感じました。

ヲタク歴10年も満たない私がこう思うのですから、20年来のファンの方はもう私以上におもいを抱えきれないんじゃないでしょうか……。

とまぁ、こんな感じで私的札幌初日終了、という運びになりました。
ほぼほぼ語ってしまった。次の日もあるのに……。

まぁ、次の日は次の日で、語りポイントは山ほどあるのです。
次回に続きます。あ、グッズ購入のときおこったプチ騒動も次回。ひっぱるね!誰も見てないと思うけど。